--.--.--



2010.11.18

『お仕事!お仕事!!』

チロルですっ♪

僕は、今日も お仕事にっ

IMG_0732.jpg
朝はいつも ビシッ と気合が入っとっちゃん♪



IMG_0708.jpg
倉庫に行くっちゃん♪



IMG_0651.jpg
台車が好きっちゃ~ん♪♪



IMG_0681.jpg
今日の荷物は、少なめみたいっ



IMG_0685.jpg
僕、今日も バリバリ営業するけんねっ♪



IMG_0712.jpg
おとうさんは運転が上手っちゃん♪♪



IMG_0683.jpg
あやや! なんかぁ 目がシュバシュバするっちゃん。。



IMG_0693.jpg
あ~っ ダメかも知れんっちゃ~ん。。



IMG_0705.jpg
Zzz・・・。。



IMG_0687.jpg
Zzz・・・♪♪



IMG_0740.jpg
今日も、平和な一日でしたっ




Posted at 17:17 | 日 記 | COM(2) |
2010.11.17

素敵なお店 その9

今回は、弊社が開業当初からお世話になっている。

『フラワーショップ 花 里』 さんを紹介しま~す


IMG_0599.jpg
場所は、福岡市西区野方1丁目にあります。

詳しい情報は、、花 里 さんのホームページ!



IMG_0603.jpg
かわいい! ねこちゃんたちが、お出迎えしてくれますよぉ



IMG_0611.jpg
枝振りが良い!観葉植物や!!



IMG_0586.jpg
新鮮でいきいきとした、お花たち!

「さすがっ!!」 専門店さんならではの品揃えと行き届いた管理だなぁと

営業に伺う度に、いつも思います


ホームセンターやスパーのお花コーナーでは絶対に叶わない

細かな対応や、相談にも乗ってくれますよ




IMG_0616.jpg
こんなお茶目なグッズちゃんたちも、あちらこちらにいたりします。




IMG_0590.jpg
もちろん! ショコラポットやファイバー製プランターもお取り扱い頂いておりますよん

アットホームな感じのお店ですので、是非!お立ち寄りくださいませぇ



Posted at 10:37 | お店の紹介 | COM(2) |
2010.11.16

2度目の登場

おはようございま~す   チロルですっ。


Img_0567.jpg
「まだ眠いので、今日は有給休暇を!!」




Img_0564.jpg
こうしておりますが一応、営業部長という肩書きを持っております

寒くなるとなかなか お布団から出られません。。

人間も、わんこも一緒ですね




Img_0574.jpg
ラベンダーアロマティコ と チロル





Posted at 10:36 | 日 記 | COM(0) |
2010.11.14

★季節外れの仲間入り★

イングリッシュラベンダーの 『アロマティコ』 が

仲間入りしましたぁ

Img_0513.jpg
花は終わっちゃっていますが、とにかく香りが のすご~いですっ

鉢はもちろん “ショコラポット” で、ドームポットというものを採用!!

よく似合っているでしょ~う




Img_0506.jpg
今回は、植え替えも自分でやりましたよん

7:3の割合で培養土に赤玉を混ぜました。 アドバイスを頂いた花伝店主さん「ありがとう!」


「これ絶対いいからぁ!」 と噂の、バイオゴールドの元肥も使用。

・・・ふんぱつしたため、お財布は破産壊滅状態

でも、きっと春には綺麗な花をつけてくれることでしょう


Img_0527.jpg
気品高い濃い紫色が印象的です。  春と秋の2回咲くそーです!




Img_0553.jpg

プチイングリッシュベランダガーデンを目指そっかなぁぁぁと思っております





2010.11.11

秋のフィガロさん

マダムフィガロが、一輪だけ咲きました


Img_0477.jpg
春より、少しピンクが濃いかもっ



Img_0468.jpg
ただ、重すぎて クリスマスローズみたいに下を向いております・・・




2010.11.09

【プチ展示会】

11月9日 今日は、寒かったですねぇ

しかし、そんな中 福岡花市場 (福岡県花卉農業共同組合) さんにお願いして、

プチ展示会をやらせていただきました~っ

最近は顔なじみも増え、いろんな人に声を掛けて頂けるようになりました




Img_0456.jpg
先日、お伝えした 『花屋 Cai』 の KAI 氏にも会えましたが、

寝ボケ顔で、仕入れをされておりました。 (画像なし・・・残念!)




Img_0458.jpg
今回は、プチ展示会でしたので ファイバーシリーズの売れ筋サイズと

アンティークポット4つ組み、のみの紹介でしたが

なかなか好調な売れ行きで、ありがとうございました


この時期は、テラコッタ色よりグレーの方が人気ですよ~





2010.11.08

素敵なお店 その8

今回は、いつもに増して マニアックなお店を紹介したいと思いま~す


Img_0443.jpg
 じゃじゃぁ~ん♪ 『花 伝 ハナデンさんです。

場所は、久留米市北野町にあります。 

ですが、このブログをご覧のみなさんの多くの方々は、

行きたくても、きっとたどり着けないでしょ~ぅ

カーナビでも使おうもんなら、変な道をぐるんぐるん案内されますのでご注意を

富士の樹海みたいに、方位がわからなくなる

この土地特有の磁場らしいです     スンマセンで~す。

でも以前、私が初めて営業に伺った時に

「一発で来れた業者さんはそんなにいないよ」って店主さんに言われた事があるくらい、

なかなか分かりづらいところにあることだけは間違いないですよぉぉ



Img_0393.jpg
主要な道路にこんな看板や


Img_0394.jpg
こんな看板を見つけることができたら ラッキーです。

そこまでして、「行ってみたい!!」 と思わせる お店の全貌を

そろそろ明らかにいたしましょ~う



Img_0427.jpg
店内は、明るく・開放感があり、ズドォーンと広い感じです。



Img_0430.jpg
どーですっ! いいでしょぉぉぉ!!

しかぁし   お楽しみは、まだまだこれからですよ~ぉ



それでは、とくとご覧あれ

Img_0410.jpg


Img_0402.jpg


Img_0404.jpg


Img_0411.jpg
多肉の専門店さんの実力はいかがでしたでしょうか

テンション上がった方は是非、花 伝 さんのブログ! をチェックしてみてくださいね

年に一度、『多肉祭り』 なるものも開催されるらしいですよ



Img_0409.jpg
激レアな、多肉植物を されたい方は、

是非! 足を運んでみてください

管理が行き届いた、バラ や クリスマスローズ ・ クレマチス等々も、もちろんありますよぉ  




Img_0425.jpg
ショコラポットや、



Img_0416.jpg
ファイバー製プランターも取り扱っていただいておりま~す





Posted at 18:00 | お店の紹介 | COM(0) |
2010.11.07

ルビーネックレス

11月7日 暦の上では立冬なのに

今日は、ぽかぽか陽気でした。

あちらこちらで、コスモスなんかも見頃を向えておりました

そして、我が家でも ルビーネックレスの花が見頃を向えております。


Img_0384.jpg
このルビーちゃんは去年の今頃、北九州・若松のWeekendさんに頂いたもの。

昼間にしか咲かないけど、小振りでかわいいです。

マダムフィガロの蕾もいい感じなので、咲いたら画像Up したいと思います。





