--.--.--



2010.10.28

素敵なお店 その7

早いもので、この企画も今回で7回目を迎えることとなりました

その 栄えある7回目にふさわしいお店・・・かどうかは、
みなさまに決めて頂くことにしましょ~う



Img_0372.jpg
今回 ご紹介するお店は、福岡市中央区舞鶴3丁目の、
『花屋 Cai (カイ) さんです。 浜の町病院の近くにあります。



Img_0379.jpg
そして  このアホ面をしてるのが、店主のKAI さんです



Img_0365.jpg
手前のノートパソコンで、いつもエロ画像を見ています



Img_0376.jpg
でも、ひとたび仕事をさせると このように見事な作品を作り出します 

ブログの中でもいろんな作品を紹介されていますので 花屋 Cai さんのブログ! を、
チェックしてみてください



Img_0367.jpg
店内もすごくおしゃれです。

贈り物でも、ご自分用でも、お気に入りの お花や観葉植物が
きっと見つかるはずですよ 

是非!一度!!「ブログみましたぁぁ」って、お立ち寄りくださいませ

・・・運がよければ、丘サーファーにも逢えるかもっ




Posted at 19:10 | お店の紹介 | COM(0) |
2010.10.26

会社の案内

10月26日。 急に寒くなりました   このまま秋が終わり冬になってしまうのでしょうか

突然ですが今日、ふとひらめきました

このブログで すてきなお店などなど、いろいろと紹介させてもらっていますが

弊社の事は、あまり記事にしてないなぁぁ

・・・ということで、今回は倉庫の案内をしたいと思います



Img_0434.jpg
こちらは、兵庫の倉庫です
100坪の倉庫が、2棟あります 

ちなみに通販や直送の場合、ほとんどのアイテムがここから出荷されます




Img_0978.jpg
ショコラポットが、山積みです

せっかくお客様からご注文をもらったのに、「あいにく欠品中ですぅ
という事態をなるべく避けるため、在庫を切らさないよう管理しております。




Img_0964.jpg
室内用のプランターです。  ほとんど箱に入っています




Img_0975.jpg
こちらは、ファイバー製プランター

軽くて丈夫、雰囲気も なので、各専門店さんや ネット販売でもかなり売れています。




Img_0432.jpg
ショコラシリーズは、寒冷地・耐寒仕様 (寒割れ防止仕様)ですので、

皆様の期待を裏切らないよう、日々ここで実験を重ねております





Posted at 17:57 | ごあいさつ | COM(0) |
2010.10.22

素敵なお店 その6

今日も、すてきなお店の紹介を   お~ぉ


Img_0324.jpg
この画像を見てどこか分かった方、 ・・・20ポイント獲得。

分からなかった方、答えは北九州市若松区です。

この日は、若戸大橋を利用しましたが、料金所の係員の方々の帽子が
ひと昔前の、千葉ロッテマリーンズの帽子のカラーリングにそっくりでした

・・・クライマックスシリーズ敗退の傷跡がまだ完全に癒えていないみたいです。。



Img_0329.jpg
本日、ご紹介させていただくお店はぁぁ

若松区本町2丁目にある『若松 花のチモト』さんです



Img_0355.jpg
真剣な眼差しでお仕事をされているのは、

本業、ブログの達人 時々、フラワーアーティストの 迫田さんです。
(迫田さん、スンマセン。。)

地元、若松の発展のために日々、熱い魂を注がれております

わたくし現在、ブログの弟子入り志願中です。

達人のブログは こちらから!


Img_0333.jpg
ご覧下さい

んっ 高級レストラン  いえいえ、お花屋さんです



Img_0337.jpg
ねっ  すごいでしょ



Img_0350.jpg
観葉植物もきれいにディスプレイされています



Img_0351.jpg
胡蝶蘭やプリザーブドフラワーなどの品揃えもお見事

お近くの方のみならず、少々遠方の方もドライブがてら足を運ぶ価値は十分ありますよ

若松 花のチモトさんのホームペジは こちらから!




Posted at 21:44 | お店の紹介 | COM(0) |
2010.10.16

素敵なお店 その5

いよいよ 秋本番ですよ~ぉ

今日も、素敵なお店を紹介させていただきますね
そのお店とはぁぁ 『オニヅカバイオシステム』さんです
朝倉郡筑前町東小田にあります

知る人ぞ知る名店中の名店で、「これぞ専門店 」と呼ぶにふさわしいお店です


Img_0292.jpg
まずは、入り口でショコラポットに植え込みされた植物たちがお出迎えしてくれます



Img_0076.jpg
店内に入れば、 ・・・おとぎ話の世界に迷い込んだのかと錯覚するほど、
お花や植物たちが、い~っぱい


Img_0079.jpg
お客様を楽しませる仕掛けや、ディスプレイがたくさんあり
何時間いても飽きることはありません


Img_0267.jpg
こんなにきれいなハンギングがあちこちに 



Img_0306.jpg
はぁ~い ハンギングバスケットマスターでありながら、ガーデンデザイナーでもある
井上店長さんです  ・・・かなり熱い人です この店長を頼って、皆さん足を運ばれます

この日は、寄せ植え実演のイベントを行なっておられました

その他、定期的に各種教室などもやっていらしゃいます

気になる方や、お問い合わせ等は ホームページへ! どーぞっ



Img_0320.jpg
あっという間に、人だかりが   オニヅカバイオシステムさんならではの光景です

みなさん植物に関する知識や情報を求めて、熱心に見て・聞いておられました

ここだけの的な話題もちょいちょい聞けたりします ラッキー

まだまだ ご紹介したいことはたくさんありますが
百聞は一見にしかずです、是非お店に足を運んでみてください。


Img_0086.jpg
左は、寄せ植え後のショコラ ヘビーリムポット。(もちろん!井上店長 自信作!!)
右が、未使用のショコラ ボーダーポット。

お水をあげるとここまで色が違うんですね
植物との相性もバッチリです

お得なクーポンや、イベント情報などなどを出来る、
オニヅカバイオシステムさんのホームペジは こちらから!




Posted at 18:18 | お店の紹介 | COM(0) |
2010.10.03

素敵なお店 その4

今日は、あいにくの秋雨模様でしたが
きっとこれから、ひと雨ごとに秋が深まることでしょう

そんな中、本日は 飯塚市片島2丁目にある
『ブルーメ さん 【Blume】に、お邪魔させていただきました

Img_0028.jpg
こちらのお店、ひと言で申し上げるならば 「超オシャレ

ウッド調の店内には、珍しい・変わった植物や、寄せ植え鉢・雑貨等が
綺麗にディスプレイされていて、気持ちを和ませてくれます

Img_0039.jpg

Img_0033.jpg 何気に [フォックスフェイス]です 
かわいいですねぇ


Img_0032.jpg
最近、店舗内に『Blume Cafe』が完成

私もパンやブレンドコーヒーを頂きましたが、
パンは、生地がもっちり・ふっくら系で、やみつきになる美味しさ
既に、リピーター続出だそうです
ブレンドコーヒーもお薦めで、香りが良く味わい深いテイストです。

Img_0053.jpg
植物とカフェの融合だなんて、なんて素敵なのでしょう

Img_0048.jpg  オリジナルのクッキーも美味しそぅ

Img_0046.jpg
こんな素敵な空間で、皆さんも癒されてみてはいかがですかぁ

ブルーメさんのホームページ・お問い合わせ等は こちらから! 




Posted at 17:54 | お店の紹介 | COM(0) |
