--.--.--



2010.08.17

ベルシオラ 【BELLESIORA】

妻の誕生日に“ベルシオラ”のハートのネックレスをプレゼントしました

“ベルシオラ”は、“アガット”の ブランドで
九州では、某百貨店の 大○ 福岡天神店でしか手に入りません

Img_1734.jpg

ハートのまわりにはメレダイア 中央にはテーパーバケットダイア
とても繊細で透明感があり 小ぶりながらも存在感

Img_1757.jpg
アクセサリー好きな妻も大変ご満悦で
ことあるごとに、眺めてくれています



Posted at 23:05 | プレゼント | COM(0) |
2010.08.10

お盆の準備。

8月10日 今日は、鉢の納品で『メイトフラワーガーデン』さんへお邪魔しました。

お盆も差し迫り、御供え物のお花飾りの準備で、みなさんバタバタ忙しくされておりました

そんな中 特別に、活けこみ準備中のお部屋を見学させていただきました
画像は掲載出来ませんが、まぁぁぁすごかったですねぇ

素敵なお供え用のお花でお盆を迎える  素晴らしいことだと思います。

下のアドレスをクリックして、是非 ホームページを覗いてみたください

  メイトフラワーガーデンさんのホームページはここから!!



Img_1668.jpg
店主さんの計らいで、夏らしいミニブーケを作っていただきました

チョコレート色のヒマワリがアクセントになって最高ですねぇ
妻も大感激しておりました

花は、私たちの心を豊かに・優しい気持ちにさせてくれます

もっともっと、いろんな場所やいろんな場面で、お花や植物達に触れる事ができたなら、
きっと、いざこざや争い事など全く無意味なものになりそうな気がします



Posted at 22:31 | プレゼント | COM(0) |
2010.08.08

素敵なお店 その3

宮崎県へ営業に行って参りました。
さすが太陽の国でした 日差しが半端じゃなかったです。

さてさて、今日は宮崎県日向市にある、寄せ植えのセンスが最高な
『グリーンプラザ ゴトウ』さんを紹介いたします。
Img_1649.jpg
お店は、JR財光寺駅の近くで、国道10号線沿いにあります。

とにかく 観葉植物 の寄せ植えや、多肉植物  果樹・庭木
花の苗にいたるまで、寄せ植え・植込みのセンスは、お見事

インターネットで全国に販売もされていますので、その腕前を是非覗いてみて下さい

  グリーンプラザゴトウさんのホームページはこちらから!


Img_1642.jpg
こちらは、コニファーとショコラポット。


Img_1653.jpg
コルジリネレッドスターがメインの寄せ植え、ちなみにこちらの鉢もショコラポット
こんな素敵な植物が玄関先やアプローチにあったら最高ですね


Img_1657.jpg
清潔で明るい店内には、ところ狭しと観葉植物や寄せ植え鉢が


Img_1639.jpg
超レアな サンセベリア コパートンを発見

普段、なかなか手に入らない変わった植物や、枝振りが良い植物達がさりげなく
ディスプレイされています



Posted at 00:32 | お店の紹介 | COM(0) |
2010.08.01

★至福の時★

今日は、日曜日
春から秋にかけては、よく海で遊んでおります

Img_1618.jpg
YAMAHAのマリンジェットで~す
上の画像は、トレーラーから海へジェットを降ろすところです
ウエイクボードなども、少々たしなんでおります


Img_1626.jpg
はぁ~い   無事に着水完了


Img_1621.jpg
ジェット乗りはよく、海の暴走族  みたいに勘違いされることが多いのですが、
我々は日々、海の安全と地球環境の維持を願っております

私にとって、海で過ごす時間は 自然の大切さやありがたさ・自然の恐ろしさや脅威に加え、
日常生活を送るうちに忘れがちな、謙虚な気持ちや感謝の気持ちを思い出させてくれる
数少ない場所なのです



