--.--.--



2011.10.15

美容室ですよっ!!

これからは、ひと雨ごとに秋が深まります。

3週間前に海納めを終え

路頭に迷っている【GloballyEight】です。


なので、今回は少しだけ視点を変えてプランターの紹介をさせて頂きま~す


IMG_1820.jpg
ここは、園芸店さんでもぉ お花屋さんでもぉぉ ありませんよぉぉぉ

・・・逆光キツクてスンマセン。。

目を凝らしてよぉ~く見てくださいねぇぇ

レアな植物が、たくさんありますよぉ



IMG_1841.jpg
タイトル通り  佐賀県鹿島市に、2011年10月28日グランドオープンされる

MISTRAL(ミストラル)という美容室さんを突撃訪問させていただきました。

すでにプレオープン中で、お客様も数多くいらっしゃって

ほんの一部しか撮影出来ませんでしたが、

植物+プランターが、見事にディスプレイされており

物凄い空間を演出されております

プランターは、ショコラポットが大半を占めておりました



IMG_1854.jpg
VIPルームからの景色 その1



IMG_1871.jpg
VIPルームからの景色 その2


アポ無し突撃取材にもかかわらず、

快く撮影に応じて頂きましたスタッフの皆様、

本当にありがとうございました


植物の威力は凄い と改めて感じました。

みなさまも是非


2011.09.26

九州日観植物≪トレードフェア2011 秋≫

2ヶ月と1週間ぶりのブログ更新です

更新のやり方の勘を取り戻すのに

少々時間がかかりそうな【Globally Eight】です。。


9月24日(土)に、展示会が行なわれ弊社も

ひっそりと出展しましたので、紹介させて頂きます

IMG_0984.jpg
今回は、大きめのファイバー製プランターのみ出展しました。

高さが100㎝を超えるものや、口径が80㎝を超える鉢ですw

大型のプランターは、他メーカーさんでも意外と存在しないので、

宣伝効果は絶大でした



今日の1枚
IMG_0951.jpg
花伝さんからもらった ネオレゲリアw

使用プランター:スクエアーホワイト Sサイズ
スクエアwt 1


2011.03.09

九州日観植物≪トレードフェア 2011 春≫

花粉症で『ぐだぐだ』の 【Globally Eight】です。。

やはり春は、営業や納品が忙しく なかなかブログの更新ができません


2月26日(土) 九州日観植物(株)さんの敷地内で

2011 春のトレードフェアが開催され、

弊社もちょこっと出展させていただいたので、

その時の模様を少しだけ紹介します

画像 004
時代の流れか、軽くて・丈夫で・質感が良い ファイバー製のプランターが特に人気でした♪

ご購入頂いた皆様、誠にありがとうございました!!

是非また、秋のトレードフェアでお会いしましょ~う



画像 023
オニヅカバイオシステムさんにて撮影。

使用プランター : ファイバー ステッププランター 50cm グレー

新しい画像 (7)

今回より、弊社のプランターを使った寄せ植えの画像を

できるだけ紹介して行きたいと思っていますので、

どぉ~ぞっ!お楽しみにぃ


2010.12.15

【葉ボタン革命】

12月15日  寒くなりましたねぇぇぇ

 寒いと言えばぁ ・・・お正月。

   お正月と言えばぁ ・・・葉ボタン!

      ・・・かなり強引ですが!!


正直、私は今まで 「たかが葉ボタン!」 「食べれないキャベツでしょ!」

・・・などと思っておりました

しかぁ~し 今回、その概念が完全に打ちのめされた作品を

4つだけですが、紹介させていただきます。



o0640042810894260765[1]

Img_0876.jpg
上2つはいずれも、オニヅカバイオシステム (朝倉郡筑前町) 井上店長作。

お問い合わせ・連絡先等は オニヅカバイオシステムさんのホームページ!へ、どーぞっ




続きましてぇ!
Img_0890.jpg

Img_0897.jpg
こちらの2つは、ゆくはし植物園 (行橋市) 鐘ヶ江店長作。

お問い合わせ・ご連絡等は、 0930-24-1848 へ どーぞっ


・・・コメントはいらないでしょ~ぅ♪

ど~ぞっ! ページのトップに戻って

何度も何度も画像をご覧になってくださいませ





2010.11.09

【プチ展示会】

11月9日 今日は、寒かったですねぇ

しかし、そんな中 福岡花市場 (福岡県花卉農業共同組合) さんにお願いして、

プチ展示会をやらせていただきました~っ

最近は顔なじみも増え、いろんな人に声を掛けて頂けるようになりました




Img_0456.jpg
先日、お伝えした 『花屋 Cai』 の KAI 氏にも会えましたが、

寝ボケ顔で、仕入れをされておりました。 (画像なし・・・残念!)




Img_0458.jpg
今回は、プチ展示会でしたので ファイバーシリーズの売れ筋サイズと

アンティークポット4つ組み、のみの紹介でしたが

なかなか好調な売れ行きで、ありがとうございました


この時期は、テラコッタ色よりグレーの方が人気ですよ~





2010.09.09

【展示会への出展】

8月31日と9月1日は、グランメッセ熊本にて展示会に参加させていただきました。

Img_0012.jpg
今年は昨年に続き、2回目の参加にもかかわらず、前回を上回るご来店者数、
好売り上げを達成することができました。

残暑厳しい中、ご来店・ご購入頂きました方々には、心より御礼申し上げます。


Img_0010.jpg
今年は特に、ファイバー製プランターの売れ行きが好調で 
各バイヤーの皆様にも、実際に商品に触れて頂き、
その品質の良さや、質感・軽さ・丈夫さ等を 実感・体感して頂いた事と思っております

次回もまた是非、参加させていただきたいと思っておりますので 
何卒、宜しくお願い致します 



2010.06.21

発見しましたぁ♪

お買い物中、妻が好きな某ショップさんで発見しちゃいました   ・・・うちの鉢を

店員さんに了解を頂き、我を忘れて激写してしまいましたぁ

Img_1383.jpg

なかなかオシャレでしょ



